時代劇祭り 着々と。。

Vue

時代劇祭の第2弾(本当は1段目だったが。。)ちゃくちゃくと進行中です。
お龍さんは人物メインだったが、こちらは風物詩という感じで。。

えー、現時点でフィギュア12体、オブジェクトが10以上となっております。
分けろよ!と言いたいが、どうもこう、並べてみないとイメージがつかみづらいもんで、全部読み込んでるから重い重い(ーー;)。

とりあえずPoserでポーズや配置を決めて、ある程度まとめたグループとして吐き出したファイルをVueで読み込んで、今回はすべてVueファイルに変換して少しでも軽くしようとしています。

以前必死に読み込む前段階でobjに変換したりなんだりしてたけど、よく考えればVueファイルに変換登録したものを使えばよかったのだな。
アップデートで軽くはなったんだけど、やはりDCシュミレーションした30フレーム目とかはそのまま取り込めないようだ。着物が多いため、そこだけは相変わらず手間はかかる。

現在こんな雰囲気で(なんかぼかしみたいだな。。)

なんとなぁく何やろうとしてるかバレそうな構図だがw。まだ全部配置は終わってない状態です。

さりげなく以前作成されたキャラクターズもエキストラとして登場。髪型や皮が違うせいで一目ではわかりにくいかも。
ほんの一部でちょっと気に入っている部分をば。

タイトルとURLをコピーしました