Nurbia (3Dブロック)

アイテム紹介

ちょいと休憩して、モーフコンテストでいただいたものの紹介などしていきたいと思う。

では、まずDiscosevenさんからいただいた「Nurbia」から。

あ、まだインストールしてなかったw。

Nurbia sphereという球体オブジェクトはサイトで無料配布されてます。
しかも現在10/31までRenderosityにてセール中です。気になったかたは今がチャンスですのでよろしく。

えーっと、送付されてきたフォルダにはobjファイルがつまっていて、まずどうしたらいいのかわからなかった(ーー;)。とりあえずサイトを覗きにいってみる。

ギャラリーを拝見するとだいたいどんなものが作れるかわかると思いますが、結構大規模な建造物などが作れそうです。

いろんな3Dソフトで使えるようにとの配慮のようです。まぁとりあえず読み込んでみて、Poserの場合Prop登録しとけばいいのではないかと。

大きさ100%でPoserに読み込んだ場合。比較対象としてM3をつけてみましたw。

Cube1

Cube4

Cylinder1

Cylinder4

Panel1

Panel4

Panel7

Panel10

Sphere1

Cube2

Cube5

Cylinder2

Cylinder5

Panel2

Panel5

Panel8

blank

Sphere2

Cube3

Blank

Cylinder3

Blank

Panel3

Panel6

Panel9

blank

と、これだけのブロックパーツが入ってます。本来ならモデリングソフトで読み込んで、何か形作ってPoserに読み込んだほうがいいのでしょう。

色は特にないので、マテリアルルームで適当にノードつなぐなり、3Dペイントソフトで塗るなりすればいいと思われます。

Poser内でもちょっとした小物などに役立つのかな?

とりあえずちょっと適当にいじくってみました。

本当に適当に。。。。(ーー;)

はい。今度腰を据えてちゃんと作りますってばさぁ。

タイトルとURLをコピーしました