Captain Black’s Finery(テクスチャセット)

Poserアイテム紹介

M3モーフコンテストの賞品第3段!
今回はFistyさんに頂いた「Captain Black’s Finery」を紹介しよう。PoserPros閉店後は「Digital Males」で取り扱っているようだ。(その後PoserAddictsに移動)

実はこれはテクスチャセットで、元になる服を持っていないと使えない。
roylooさん作の「Buccaneer Captain Black」というシリーズがそれである。

PoserPros閉店後は「PoserAddicts」で取り扱っているようだ。

Buccaneer Captain Blackは、いわゆる「海賊服」である。

同じ型でA3,David,M3,SP3,V3,V4とそれぞれあるし、お安いものではないのでセールでもないかなぁと待っていたのですが。。。CR2の解析など慣れない作業をやった為にストレスが鬱積してつい買ってしまいましたw。

全部買う余裕もないので、どのフィギュアのにしようかとさんざん迷った挙げ句、大きさてきには使いやすいのに服が少なくてかわいそうなDavidに買ってあげることにしました。

テクスチャはユニメッシュ(第三世代)のどのフィギュアも共通で使えます。(V4はちょっと違うと思うけど)

内容は高解像度のテクスチャがMATファイルになっているもので、Poser用とD|S用両方のファイルがあります。

Buccaneer Captain Blackは、チュニック、ズボン、ブーツと3パーツに分かれたコンフォーム服で、元は結構シンプルなデザイン。 各種FBMをはじめ、ポーズによって食い込むチュニックの裾部分にもモーフが組み込まれています。

テクスチャでだいぶ雰囲気が変わりますし、パーツごとのMATなので、各部位組み合わせて好きなように交換もできます。

それではモデルのアンドレ君もどき(Davidなので。。。)に登場してもらって、アンドレポーズで決めていただきましょう!w

※モーフをちゃんと直してなくてポーズによっては破れや変な動きがみえますが、本当はもっときれいに設定できます(ーー;)

皮の質感がとってもいい感じ。色とデザインも豊富でなかなか楽しめます。
これなら海賊だけでなく、普通にファンタジー系の衣装としても通用しますね。 特に後半が好きです。 と、いうか、やはりそこは力をいれたのだろうかっw。

ブーツも後半のライトブラウン、ブラウン、ブラックに限ってはカフありとカフなしでデザインも変えられます。

アップにするとさらに際立つのですが、とてもリアルです。ぐぐっと質感がでました。
ありがと〜〜〜〜。

タイトルとURLをコピーしました