仙台:八木山ベニーランド「さくらウォーク」開催中!

02 東北国内宮城県

仙台の桜も今週がピークという気がする。とくに太白区など山沿いは花盛りだ。
動物園の開園に先駆けて、隣接した遊園地「仙台八木山ベニーランド」が4/16より開園している。

いつもは付近を通っても素通りしていたのだが、なにげに桜の木が多く、現在復興応援の一環として
「さくらウォーク」というイベントを開催しており、4/16(土)~4/24(日)の間、入園料が無料となっている!
営業時間は9:00~17:00。(アトラクションは別料金)
あまり遊園地に行くことなどなくなってしまった年齢だから、こういう機会でもないとなかなか。。(^^;)てなわけで

ピンクに白に、桜以外にも咲いていて、なかなかいい眺めじゃ。

「スカイジェット」「荒野の野砲」は被害状況が大きかったようで、しばらく運休。
コークスクリュー・観覧車がただいま調整中で整備完了次第復帰の模様。

なんとなく浅草の花屋敷てきなイメージだったんですが、ジェットコースター系だけでも4種類もあったんだね。
お子様と一緒に楽しめる物からハードなものまで、基本的に定番ど真ん中!のアトラクションが盛りだくさん♪

昔は絶叫系マシーンに、気持ちが悪くなるまで乗り続けたものですが(笑) 今はまったりしたものに惹かれるお年頃。

そんなわけで、まず選んだのが。。。

スーパー定番やぞ!。いえ~~い。
お化け屋敷というより、まんま妖怪屋敷(笑)。シュポーシュポー。。ぎぎぎ。。。ガタタタンっ
ほんと懐かしい、はりぼてっぽい人形たちが妙なタイミングでちょこっと動く。省エネのためか、一度うっかり見逃すと、その後全然動いてくれない(笑)

まあ、比較的私の好きな妖怪たちがいたからよしとしよう。
そして懲りずに、すぐ近くにあったまた同じ用な建物に吸い込まれていく。。。

わかっちゃいるんだけど、、そりゃ予想はついてたんだけど。。。
なんかなごむわぁ~~(笑)

この後、はじっこのほうにあった洋弓(アーチェリー)で、的に向かってぶんぶんとばし、広場にあった無料の巨大わなげで、キリンの首に見事かかったところで晴れやかなガッツポーズとともに去る。

たまにはまったり遊園地もイイネ! (結局なんの乗り物にも乗ってないな。。。)

しかし、巨大なぶんぶん系アトラクションやジェットコースターなど、みんな1人~2人しか客がいない状態で動かしてたから、あれでは電気代だけで赤字になりそうだ(ーー;)週末になればもうちょいお客さん来るかな?
がんばれ市民の憩いベニーランド!!

帰り際にザ・モール(THE MALL)仙台長町に寄ってお買い物。
映画館や専門店が数多く入っていて、常時駐車場行列ができる人気ショッピングモールなのだが、現在開店していたのは、ほぼSEIYU部門だけでした。

23日より2.3F専門店街の方もオープンするらしい。(紀伊国屋書店に行きたかったのだがw)
パート2の方が損傷が激しかったようで、まだ外壁とかの崩れも目立ったし、内部も修繕中の様子だったので、映画館が開くまでにはまだ時間かかるかもね。。

コメント

  1. Kayachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この枝垂桜がいい味出してます。
    白とピンクというコントラストが、日本的で味わい深いです。
    そろそろ日差しも強くなってきたら、花も元気になってきたことでしょう。
    (とは言っても、未だに寒い時間があるのはナゼ?)
    お化け屋敷は、まさに妖怪屋敷!
    なんとも味のある妖怪たちで。
    ってか、そのままグッズにもなりそうな勢いが?
    この手のアトラクションは、実は緻密な計算により構築されているんだと!
    だから、あの独特な恐怖感が味わえるんですな。
    時期と人の状態を考えると、やっぱり電気代が高くつくと思います。
    まだまだ課題が山積みだとは思いますが、着実に復興へ向かってくれたらと思います。
    お化け屋敷で大笑いしたら、後ろのお姉さんに怖がられたかやちゃんより。

  2. ryu-jing より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜に木蓮とたくさん咲いて
    東北にも春が到来ですねヘ(゚∀゚*)ノ
    お化け屋敷の人形がリアルになっているなぁ
    実は頭身の人形は怖いのである(´Д`;)

  3. 村長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に咲いていますね。
    だけど、せっかく遊園地行って、そっち系?
    ヽ(゚◇゚ )ノ

  4. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kayachanさん
    ようやくこちらも春爛漫♪
    やっぱり濃淡がある方が深みが出ていいですよね~。
    急に寒くなったり暖かくなったりで、何着てでかければいいか迷いますな(^^;)
    ここのお化け屋敷は。。。多分全然怖くはないw
    妙に人形たちに愛嬌があって逆になごんでしまったり。
    今まで来たことなかったから、普段どれくらい賑わっているのかよくわからないのだけれど、今は出血大サービス覚悟で運営してるんだろな。。。
    やっぱり人が元気にならないと前にすすむパワーもわいてこないからね。

  5. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ryu-jingさん
    昔は本当に人形が怖かった!! 悪夢にもうなされていたからなぁ~。
    最近はそのトラウマが逆に作用して妙に惹かれる方に作用してきたり。。
    東京タワーの蝋人形の方がよっぽどリアルで怖いですがw
    春ってものすごい勢いで生命が芽吹くけれど、過ぎ去るのも早いから、逃さないようにつかまえにいかなくちゃね♪

  6. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >村長さん
    どうもまた地味なとこばかり狙いにいってしまいました(笑)
    ビックリハウスがあったらきっと入ってましたよ!?
    なんでしょうねえ、年のせいか、激しい乗り物は疲れてしまうのです。(^^;)
    あ、最後にすごいちっこい箱(定員2名まで)の3Dシアターとかいうのも入ったんだけど、ドアロックができないから、途中で子供に外から開けられまくってましたw。

道中見聞録
タイトルとURLをコピーしました