SIMS3:隕石が落下した日

Sims3

どうも制作系に時間をかけがちで、ゲームの進行が遅いのですが(笑
先日バンパイアさんがお亡くなりになった後、ご家族にも返さず庭に墓石を設置していたのですが、それは。。。この時を待っていた!
草木も眠る丑三つ時、ご丁寧に階段を下ってくる姿がw。ヴァンパイアの幽霊という微妙なシュチュエーションでお帰りっ。

寝てたけど起きだしてきて歓迎。霊体だからもともと浮遊してるわけだが、マジックでさらに空中浮遊させてみたり


幽霊に向かって怪談話を聞かせてみたり。。。怖がってるしww

お疲れの様子で、エジプトの旅で入手した呪いの棺桶の中にはいって眠る。もしやヴァンパイアの幽霊からミイラに化けるのかな?と楽しみにしてたが、そのままのお姿ででてきました。

楽しく遊んでいても、朝になると墓の中へ帰ってしまうのがちょっと寂しい。どんなに仲良しになっても家族としては受け入れられないんだね。
いつ出てくるのかが不定期だけど、またいつでもいらっしゃ〜〜い。

また、先日起動してちょっと立った頃、聞きなれないテーマ曲が流れてきました。ん?こりゃ何か特別なイベントか?
近所中から人々がうちの庭にどんどん集まってきてはわいわい騒いでいる。馬も棹立ちになって興奮気味。
みんな空を見上げてる様子で、これはまさか。。。

どっが〜〜〜〜〜ん!!

隕石が降ってきました。しかもひとつふたつではない。次々と降り注いでは炎をあげる。近くにいた人が焦げてるぞっ。
慌てふためいたどこぞの羊がプールに飛び込み、遠目から覗きこむパンダ。妙な光景だw

この時、ちょうど夜遊びのために我がシムは爆睡していたのだが、異変に気づいて起き上がる。
ピンポーン♪ 滅多に誰も使わないエレベーターが地下に到着。扉が開くと中からはお手伝いのガーデナーさんがばったりと倒れ伏した。

隕石は厚い地面の層も突き破り、地下の部屋まで。。。これって大災害やん(^^;)
高価な家具類も破壊され、いたるとこで火の手があがり煙もうもう。

地上では、一時的に逃れた人たちが、それでも野次馬根性丸出しで遠巻きに眺めていたり。

騒ぎ立ててるだけで誰も手伝ってくれないので、消防隊の到着を待ちきれず一人消火活動開始。。。泥棒さんもまじってますな(ーー;)これぞまさに火事場泥棒。

隕石落下時の動画。

まあ、そろそろバーナクルベイにも飽きてきたので、これを機会にちょっと街を引っ越そうと(^^;)

タイトルとURLをコピーしました