SIMS3 新生活開始!

Sims3

久しぶりに再開する時は、キャラを新規に作り直すところからはじめます。
SIMSのカスタマイズ性の高いところは、自分で操作するキャラ以外にも、ご近所さんや街の住民なども自分で作成したキャラを投入できるとこ。

まぁ、デフォルトでそのまま遊んでもいいのでしょうが、私はどうも海外チックなわけわからない名前と顔の人々と交流してもいまいち感情移入できないし、名前も覚えられない。

なので、実際の知人や友人に姿形や性格が似た人々を作って同じ街の住民にしてます。
これが結構めんどくさくて、実際にゲームを始めるまでの準備段階で何日もかかったりして(^^;)
知り合いでやってる人がいたら作ったキャラの交換とかできてかなり楽になるんだけどな〜〜。現在配布されてるセレブキャラなども含めて38人ぐらい投入。

でも、ゲーム内の世界でその仲間と出会ったときはテンションあがります(笑)
「もっと話していたいな〜」とか「一緒にのみにでも行こうぜい!」とか。。。なんか寂しい人みたいだな(ーー;)
とりあえず今回のメインキャラはこんな感じで。

まずはせっかく新しい職業も増えたことだし、念願の女優への道をすすみました!

周囲の住民は自作投入だと当初無職でなんのスキルもない人間だらけになるので、あるていどふさわしい職業やスキルを仕込んでお金ももたせた状態に操作しておくんだけど、自分はまっさらの貧乏生活からスタート。
使いっ走りや雑務をもくもくとこなしつつ。野心を胸に秘めてこつこつと働き。。。。ようやくリムジンが迎えに来る身分へ♪

楽器もギターだけじゃなく、ドラムやピアノなどいろいろできて、他の人とバンド組んだり気楽にセッションできるのも楽しい。
へたくそなうちは、リズムも拙くて乱れるのが笑っちゃうんだけど。

レイトナイトから高層ビルもでてきてエレベーターを使うことが増えるんだけど、どうもこのエレベーターが遅くてときどきバグるんだよな。
Macで英語表示だけども、短い分なので意味だいたいわかる。「!」と思うものがあったりする。。。これ日本語版だと どう訳されているんだろう(ーー;)

しかし個人的にはやはりワールドアドベンチャーが一番楽しい♪ 最初は金がなくて行かれないけど、旅行に行かれるようになったら、旅先で稼げるようになってきますね。

以前冒険していても、途中で大岩に塞がれて通れないところがあったんですが、中国へ行った時にマジカルハンマーのタスクを初めて受けられて見事ゲット!
がんがん打ち砕いてすすめるって爽快〜〜

休暇の度に旅行へでかけてたら、エジプトのビザレベルがマックスになって、別荘が買えるようになりました。
気になっていた真ん中の小島を買ったんだけど。。。(安かったしw)

土地を買ったはいいが、道が存在しなくて普通に行かれません(ーー;)ダメジャン
どうやったらそこに行くことが出来るのか必死でしらべてみたところ、テレポーターかマーシャルアーツのmeditateで空飛ぶスキルが必要なようです。現在鍛え中なり。。

タイトルとURLをコピーしました