ライフ

SF
,

BSの映画で「ライフ」やるよ。と言われて、うっかりネイチャードキュメンタリーの方の「LIFE(by BBC)」だと思って席に着いたら宇宙だったのであれ?と思った(笑)
というか、「ライフ(Life)」という題名の映画多い!!

ISSのミッションで、火星の地表から休眠状態の単細胞生物を捕獲することに成功した。
温度調整や栄養素の添加等色々実験の結果、活動再開に成功した。

そこからは細胞分裂を繰り返して急速に形を取り始め、生命の誕生を喜んでいたのも束の間、知性を持ち始めたことに気づく。

この辺りまでは生命の神秘的な感じで題名に相応しいなと思ったのだけれど、、、、

しかしミスにより活動停止したのを何とかして再活動させようと、電気ショックを与えたのを攻撃と受け止めたようで、そこから敵対行動を見せ始めた。

そこからはエイリアンのような感じになってきて、次々と乗務員が襲われていく。
はい、あとはお決まりのパニックとエイリアンとの戦いになりマースd(ー.ー )ホラネ?

ちょっと意表を突かれたのが、このメンツの中に真田広之さんが入っていたこと。
最近国内の映画やドラマで見かけないと思ったら、海外で活躍していたんですね。
もともと日本人なんだから日本語吹替も当人の声だろうと思ってたら、他の俳優さんがアテレコしててびっくり。そか、撮影は英語だけのセリフだからそのためだけに時間割けないか。。。

ほぼISS内の活動なので結構地味な映画。
あとセリフが全体的にごちゃっとしていてちょっと聞き取りにくい。
映像的には綺麗なんだけど、やや間延びしがちなとこもある。

だけど最後は工エエェェ(´д`)ェェエエ工っとマジ裏語られます!!

Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました