ダーク・シャドウ

Fantasy

ティム・バートンとジョニー・デップのゴールデンブラックファンタジーコンビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おまけにヘレナボナムカーターまで出てるやんヾ(●´∇`●)ノ

昔昔、ある裕福な貿易商の息子が美しい女性に恋をした。
二人は深く愛し合いお似合いであったのだが、その息子をずっと恋い慕っていた魔女の嫉妬によって崖から身投げさせられてしまい、それを追って崖から身を投げた男はバンパイアに変えられてしまった。。。。

愛と言う名の蓑に隠れたエゴイズム
欲しくてしょうがないものが手に入らなかった時、自分の者にできないならいっそ破壊してしまえという子供じみた強烈な占有欲。
可愛さ余って憎さ百倍。
不死になったが自分を愛してくれない男を棺桶に封じ込めて地中深く埋めてしまった魔女の心の隙間はそれで埋められたのだろうか?

それから200年後、うっかり工事中に掘り起こされて現代に蘇ることになった男。
つまり。。。テルマエ・ロマエ的なタイムスリップ要素が入ってくるわけだ。

結構えげつないホラー要素もあるのだが、このへんで軽いノリのブラックコメディにもなっている。
いつもの感じ。いつもの感じ。
まじめで滑稽、行き違いながらもタッグを組む人々。巻き起こる珍騒動。

そして再び現代まで生き続けてすっかりライバル会社の主におさまってる魔女との対決!

現実感とはかけ離れるが、軽いエンターテーメントとして楽しめる。
人間の欲望や裏切りに対する報復、自己中心的な残酷さなどどろどろした面もあるので、子供向けではないけれど。

ただそれほど深く人間の本質をえぐるとかすごく引き込まれるテンポというわけではないので期待しすぎないほうが無難かな。

ダーク・シャドウ [DVD]

タイトルとURLをコピーしました