ジャックと天空の巨人

AdventureFantasy

3作品目はレイトショーとなった「ジャックと天空の巨人

基本的にこういうファンタジーアドベンチャーものも好きなので(^^;)
ただ、オズと同時に見てしまったので、比べてしまうのはしょうがない。

まあ、普通にヒロインとヒーローが悪に立ち向かうMedievalっぽいファンタジーといった感じでしょうか。

最初の方の3DCGアニメーションがちょっとPoserなどのような趣味的ソフトで作ったような感じなのが気になった(^^;)
最近は3DCGの合成が見慣れてきたせいもあるかもしれないけれど、風景もいかにもVueやBryceなどを使ってるのかな?感が出ていて、オズと比べちゃうとやはり一体感は薄れる。
ただ、豆の木がのびていく破壊力は結構すごかったです!

また、巨人族はそれぞれ特色のある顔立ちと性格でおもしろかった。キャラ的には料理人とか好きです。
トロルっぽい?

え、まさかここでおしまいで続編とか作るのか!?という雰囲気もあったが、そこからがまた結構あって長い作品だったんですな(^^;)
なんとなく「インモータルズ」とか思い出す作品でした。。

ちなみに今回見た3作品はすべて2Dの字幕です。3Dだったら目が疲れただろうな。
と、いうか連続で見ると、飛行機や列車に長く乗ってる時のように膝が痛くなって困った(^^;)やっぱり2つまでだな。

ジャックと天空の巨人 [DVD]

タイトルとURLをコピーしました