ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

Action

年末年始も含み、あれやこれやの間にすっかり遅くなってしまいましたが、見てきました
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
いやぁ、やっぱこのシリーズはおもしろいね。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vTw97GAEwmk&w=560&h=315] トム・クルーズもだんだん年をとってきて、体力的にも辛くなってくるだろうに。。。アクションがますますパワーアップして、ありえ~~~ん!!!の世界。

個人的には初期作品の、真っ白なPCルームでの吊り下げシーンの緊迫感が一番好きですが、今回はとにかくど派手でスケールのでかいシーンが多いかな。

コメディタッチな面もさらに強調されて、いったいどこに向かおうとしているのやら(笑)
そりゃ全て実写じゃないだろうけど、トム・クルーズもスタントマンを使わず自分でやりたがるタチらしいので、大怪我をしたこともあるのではなかろうか。

ジャッキー・チェンなども撮影中にアクションの失敗で、過去瀕死の重傷を何度も負ってるとか。(てか普通の人なら死んでると思われるくらいだよ。。。)
ザッツ エンターテイメント! 素直に楽しめました。

残虐なシーンというのもそうないし、ファミリー指向になってるのかな?
しかし、最近は見所のメインシーンをほとんど予告編でやってしまうのが、なんかもったいないと思う。すべて出しちゃったら、「ああ、これがあのシーンかぁ」で終わってしまうやろ!!
やはり知らないで見るほうがわくわくはらはら感があっていいと思うんだけど。

今までは、以前住んでいたとこに近い映画館に車で通っていたんだけど、そろそろもっと気軽にいけるところに変えようかな~と思って、今回は駅前の映画館にいってみました。
しまった。かなり小さかった(ーー;)。

ストーリー性の強い名作なんかは、こういうとこでも人も少なく落ち着いて見れていいんだけど、やはりスケールのでかい映画はできるだけでっかい画面で観たい(笑)
今後使い分けを考えよう。。。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

コメント

  1. Nory より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見てきたんですね。いいなぁ~。
    トムクルーズって俺の1歳年上なんだよねぇww
    確実に体力落ちてるでしょうww
    ・・・・・・俺も負けない様にぶら下がる練習するかなぁwwwwwwww

  2. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Noryさん
    鍛え続ければ、これだけの肉体を保持できるんだねぇ~~。
    と、言っても、同じ活動量だと確実に衰えに負けるから、きっと若いころの3倍くらいは努力せんとあかんのじゃろな~(ーー;)
    ぶらさがってるだけだと、素直に重力にお肉が負けてますます引っ張られそうだwww

  3. 甘茶DeSOUL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、一作目のコンピュータルームの
    シーンが最高ですよね!
    で、正月休みにオカンはトム様に
    娘は怪物くんに、残された息子とオヤジは
    横浜の街をプラプラして、映画観終わった
    女子陣をピックアップ
    帰りに内容を話し出す、オカンを
    軽く無視してやりましたよ!
    ふーー大きいスクリーンで観たいけど
    やっぱり半額レンタルでDVDかな?

  4. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >甘茶DeSOULさん
    うんうん、あの白い空間は視覚的にも印象的でした。
    そっか、男子諸君は別行動だったのね。さすがにおぼっちゃまには難しすぎるだろうね(^^;)怪物くんでもだめだったかw。
    最近みかけるサングラスみたいな、お一人様用大画面シアターシステムってどうなんだろ?

  5. 村長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    って映画評論家の女性に言ったら
    「でも大変だと思うよ~高いところ方飛び降りなきゃいけないし、筋肉もつけておかないといけないし、結構ストイックだと思うよ~」と言われ、結論的には「じゃあ、今のままでいいや」と答えてしまいました。
    しかし、いくつになってもいい男ですね、彼は。羨ましい!

  6. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >村長さん
    多分トム・クルーズに生まれ変わっても、生き方が村長だったら、やっぱり村長になってると思うっwww
    う~~ん、年食ってもず~~っとみんなが憧れるような素敵な人って、きっとそれだけものすごく地道な努力もしてるんだろうなあ。。。その1/100の努力をしたら1/100は素敵になれるだろうか(^^;)

  7. Yoko*Sculptor より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱアクション物はどでかいスクリーンに限るな!
    タンタンの冒険見てきた~。
    しかも3人仲良く。
    めっちゃ面白かったよ♪

  8. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Yoko*Sculptorさん
    おお、仲良し家族だwww
    自分が3DCGやってるくせに、いまいちToon調の3DCGアニメ映画は好きじゃなかったりする(^^;)
    でも、これは結構リアル寄りだしおもしろそうだよね。これも見ておけばよかったか。。
    これだけの質感でなめらかなアニメーション作るには、どんだけのスーパーコンピューターが必要になるのやら。

映画
タイトルとURLをコピーしました