三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

Adventure
, , ,

もう先週になってしまいますが、公開映画の入れ替え間近ということで、買い物ついでに慌てて見に行きました。
今季もいくつか見たいものはあったのですが、たまたま時間がぴったりあったのがこれだったので。
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

以前予告編を見た時に、素直に娯楽として楽しめそうな映画だなと思っていたのですが、はい、まさにその通りでした(笑)

『バイオハザード』の監督による、豪華な衣装、凝ったセットと派手なアクション。
あ~~すっきり!

時はルイ13世治下のフランス。
父王アンリ4世が宗教闘争から暗殺され、8歳にして即位。実質的には母が政権を握っていた。
13歳で外交政策のためスペインの王女と結婚したが、この時点でもまだほんの子供。
若さゆえの無知を強調するためか、はっきり言ってこの映画では「バカ殿」にしか見えない(ーー;)

原作とはちょっと内容が変わっているところもあるようだが、見た人が嫌な思いをすることなく楽しめる造りとなっているようだ。

雰囲気的にはなんとなく「パイレーツ・オブ・カリビアン」に通じるような気もする。
最後もいかにも続編作りますよ~~って感じがしました。
で、ダ・ヴィンチの飛行船は結局なんのためにでてきたんだろ(ーー;)?

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]

コメント

  1. 村長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあ「バカ殿と飛行船」なんてタイトルじゃ
    人が入りませんから(笑)。
    最近は続編が作れるかどうかも重要みたいですね。でも素晴らしい映画はむしろ続編作らなくて良いのにと思うことも。
    私はジョージ・ハリスンを観て来ました。

  2. たみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バカ殿!!
    飛行船は・・・志村けんの演出だろう(笑)
    あーちゃん映画ネタが多いけど映画館が近くにあるの?

  3. 甘茶DeSOUL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年、映画館で見た作品
    カーズ2 以上
    年々、映画館が遠くなる。。。
    そして、明らかに見る作品が変わってしまった。。。。
    ミッションインポッシブルは映画館で
    観たいな。。。
    多分、DVDなんだろうな。。。

  4. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >村長さん
    またまたご無沙汰しております(^^;)
    確かに!(笑)
    しかもバカ殿はどちらかというと脇役で、主役や主演について全然触れてなかったぁ~~ww
    最近はメイントサブタイトルが一体化したようなの増えてきてますねえ。そして、そういうのはだいたい続編を狙ってると。。TV番組感覚ですな。
    元々の構想が壮大過ぎて時間内に収まり切らないというのもあるかもしれませんねえ。
    レッド・クリフの1の終わり方は「なんじゃそりゃ?」ってぐらいにぶつっと連続ドラマみたいだった(^^;)
    1作完結でいい映画もたくさんありますよね。
    ジョージ・ハリスンはどうだったのでしょう?
    こちらの方はまだ来てないようです(笑)
    PVを見ると、M.J.の「THIS IS IT」に近い構成なのかなと感じましたが、結構長いのですね。
    今月中にDVDも発売されるようですね。

  5. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たみさん
    すまん! 時間のタイミングで真夜中に開催でした(爆)
    私のせいで、すっかり「バカ殿」の映画のようになってしまった(笑)
    有名な割に原作を読んだことがないのだけれど、どうも飛行船なんて記述がなかったようなので、もしや派手にするためだけに登場したのか?と疑問が(^^;)
    このブログが映画レビュー中心と割り切ってるところもあります。
    映画館は近くにあるよ~~。
    震災ちょっと前に住んでたとこは徒歩数分だったんだけど、今は近くにもあるのにそこに車で通ってます。(市内で一番大きい映画館なので)
    やっぱり大画面は気持ちがいいからねえ。

  6. aachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >甘茶DeSOULさん
    お子さま大興奮のあれですな(^^)
    やっぱり一緒に見に行くとなると、あまりややこしいのや大人向けのものは選べませんからねえ。
    ミッションインポッシブルはおそらく見に行きます。でも甘茶家はタンタンのような気もする(笑)
    映画って結構長期間上映してるようで、いざ封切りになってみると、早いですよね~。

映画
タイトルとURLをコピーしました