スカイライン -征服-

SF

震災後、長らく整備のため閉鎖されていたMOVIXがようやく再開した。
そして今日はレディースデイ。
今はなにをやってるのかなぁ?と上演スケジュールをみたら、ちょうど今週末で入れ替わってしまうやん(´Д` )

金曜日に映画の日も来るけど、見たいものは一気に見ておくかとチェックした中から時間がうまく噛み合って、連続で見られる2作品をチョイス。

まずは「スカイライン

まぁ内容もよくわかってなかったのだが、「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」「アバター」などのVFXを手がけたタッグというし(当然これらも見たw)、なんとなく好きそうな分野の気がしたので。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Tsi_FR1TljM&w=425&h=349]

出だしはソーシャルネットワークみたいな雰囲気だが、そこへ突然空から謎のひかりが!
ん?「未知との遭遇?」
おお、SFチックな地球危うしかっ!
ん?、、、て、いうより 「エイリアン?」σ(^_^;)

つまり異星人による地球侵略のパニック映画というわけでした。
とにかくひたすら逃げる、追われる、襲われる、逃げる、、、、

そりゃ、こんな事態で全員落ち着き払って冷静に行動してたらそれこそおかしいと思うけれど、なんかヒステリックになったりあわあわして他の人を危険にさらすような人物と行動を一緒にするのは嫌だな~とイライラしてしまう面もある。

トランスフォーマーっぽいとこもあったりするのだが、予告編でみたトランスフォーマー3の方が見たくなりました(笑)

最後はいまいちしっくり来なかったんだけど、もしや続編を作るつもりでは。。。(汗)
映像的にはやはり面白いし、戦闘場面なども勢いがある。3DCGいじりをやってる人間としては、やはりいつかこういう映像を作ってみたいよな~とかも思う。

普通にエンターテイメントとしては楽しめますが、悪夢にうなされやすい人はやめといた方がいいのかな?(^^;)
なんだかわからないが、この映画のコラボグッズがなんと男性向けのアダルトグッズというのも珍しい試みではないか!(爆)映画の内容とあんまかみ合ってる気はしないんだけど、、、

スカイライン -征服- [DVD]

タイトルとURLをコピーしました