ナイトミュージアム2

Fantasy

なんとなく素直に娯楽物がみたくなって「ナイトミュージアム2」を見てきました。
正直なところ、予告や話の流れを見て、子どもだましっぽいかな?とあまり期待しないで観たんですが。。。

その反動もあったのか、予想以上におもしろかったです(^^)

模型や、化石や、蝋人形や、剥製に銅像などが生き生きと動きだす。
それどころか絵さえも風景や情景が、窓から覗いてるように世界が動く。
国も時代も場所も飛び越えて、すべてがごったまぜのカオス。

蘇った過去の人々が好き勝手に動き回るので、もはやめちゃくちゃでとんでもないことになってます!

飛行機は飛び回り、カンガルーははねまわり、有名な銅像はヴィーナスの尻を追っかけ、勝手にロケット発射させようとしてるし。。。(ーー;)

間にユーモアたっぷりで、なんとなく「フライング・ハイ」を思い出してしまうバカバカしさ。
家族でも、カップルでも楽しめそうです。

合間に使われている音楽が、懐かしのヒットミュージックオンパレードでこれまた個人的にヒット!

ちっちゃなオクタヴィウス君の必死の活躍がひじょーーに気に入った!!

とにかくお祭り騒ぎで間延びした感もなく、素直に楽しめました。
この作品をみて、実際のスミソニアン博物館を是非見てみたくなったな~。全部みてまわるには何日もかかりそうなんだけど。。。

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム1&2パック〔初回生産限定〕 [DVD]/ベン・スティラー,ロビン・ウィリアムズ,オーウェン・ウィルソン
¥4,990
Amazon.co.jp

おまけで見つけてちょっと気になったもの(笑)

ナイト ミュージアム (もの知りおもちゃ箱) [DVD]
¥2,995
Amazon.co.jp
タイトルとURLをコピーしました