ターミネーター4

SF

今回は、私にしては早い段階で最近の話題作を見てきましたよ。
「ターミネーター4」
このシリーズの要であったシュワちゃんが、州知事になって俳優をやめてしまったので、それだけでも違う映画のようになりそうなもんですが。。。

おもしろかった。

もちろん過去作品との伏線もあるのだが、以前の作品を知らない人でもそれなりに楽しめる仕上がりになっていると思う。

ストーリーが、、、というより、とにかくアクションがど派手ですごいことになってます。(笑)

時間軸がまた変わったことにより感覚がちょっとおかしくなって混乱するのですが、核戦争(審判の日)が終わって人類がほぼ滅亡した後に、瓦礫と化した各地にわずかに生き残った人間たちと、生き残りをさらに追い込むスカイネットとの話。

1作目のターミネーターが完成する前ということらしいです。

このスカイネット軍がこれまた、あれもこれもと陸、水、空といろんな種類のロボットを繰り出してくるのでロボット大戦争みたくなってる。
「あり?これ”トランスフォーマー”だったっけ?」みたいな(爆)

えー、特撮ファンも必見ということで。。。
なんだかもう、すっかりSF映画という感じになってしまって、特殊な単体のターミネーターが紛れ込むというような話からは大きくかけ離れた感じ。

でも、お決まりのヒューマンドラマっぽい部分はちゃんと残っております。
人間のエゴとか不信とか、愛とか。。。。

あ。。。いたか。シュワちゃんの暑苦しさと対照的なクールなナイスガイが。こやつがまたなかなかカッコイイ!

しかし、とにかくすごい迫力満点なんで素直におもしろいのだ。いやぁ、こういう映画好きなんだなぁとあらためて思いました。すっきりした!

えー、最後はいかにも「続きがあるぞ!」という終わり方でしたが、、、、やはりwikiみたらすでに作られてるらしい!
てか、T6のページまですでに用意されてるって、準備早すぎっw

。。。。ちっとも女の子らしい可愛い映画や恋愛ものって見てないよなあたしってばさ。。。(--;)

ああ、そういえば、公式サイトもターミネーターの雰囲気を意識した作りになっていて、「スカイネットとしてログインする」とか「抵抗軍としてログインする」とか、思わずポチっとしちゃうじゃないか(笑)

さらに、ネット上で遊べるマルチプレイヤーゲームのおまけつき。ちょこっとのぞいてみたけれど、私が苦手系だったので、あしひっぱりそうなんでやめときましたっ!(爆)

これを機会にまたターミネーターシリーズを見直してみるのもおもしろいかななんてちょいと思いました。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ターミネーター [DVD]
¥1,150
Amazon.co.jp
ターミネーター2 ダブル・エディション [DVD]
¥3,063
Amazon.co.jp
ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]
¥2,678
Amazon.co.jp

うーん、あとは「トランスフォーマー」どうしよっかなぁ。
あと予告編みて今後の公開作として気になったのが「ノウイング」。邦画では「MW」。またこんなんばっかですが。。。(^^;)
番外編として「ナイトミュージアム2」もちょいと気になる。

タイトルとURLをコピーしました