[EverquestⅡ] 4月はイベントいろいろあるね

Play日記

しばらくLv5のアサシンで遊んでたけど、自レベルがまったくあがらないのに、できるクエストがlv15以上ばかりになってきた。
Lv10台のアイテムをもう少し集めたいけど再メンター振りなおすのも。。と思い、再びMag登場。

最初は弱っちいな~。DDもろくにないし、ヒロイック数匹きたらペット持ちこたえられんし、Magやりにくい~。
であったが、レベルがあがるにつれて少しずつ攻撃スキルも増えてきて、ペットも個性が出てくるもんだ。

元々アントニカはノールたちが多いのだが、巣窟BB(ブラックバロウ)に潜入。
1のニュービー時代に通るダンジョン登竜門だったから、思い入れはある所なんだよな。宝箱のドロップ率も良い感じだし。

結構リンク範囲が広いようで、とにかくADDが激しく、しかもヒロイックがほとんどだから最初はよく死んだ。
しかし通ううちに徐々に装備も整い、レベルアップでペットも強くなってゆく。
バランス型のアース、攻撃型のファイアーに続いて出てきたのは。。。

。。。。。。。。。なんじゃこりゃ。かわいくない。

が、タンクタイプなのかな?攻撃力はあまり高くないが、タウントで敵を引き付けて耐える能力があるっぽい。
と、なると、もはやトレイン状態で何がどうなってるのやらメクラめっぽう叩き状態でも、かろうじて生き延びれられたりもして(笑

そんな状態の中、4/1にインしたら、何やら城門付近がお祭りのようになっていた。

こう見えてたので、なんどもこのサイに話しかけたが返事がない。
おっかしいな~なんかクエストもってつみたいだがな~と裏へ回ったら、違うNPCが隠れてた。(–;)

そして、通常のMobに紛れて、パッチワークのぬいぐるみみたいなのがところどころランダムな場所に出没。離れたところからだとタゲも攻撃もできないのだが、目の前に近づくと。。

突然襲ってきた!
まあすごく強いというわけでもないので、周囲のMobに気をつけながら倒すと、即座にREPOP。
なに、これ、終わりがないんじゃ?とびびったが、3匹目にピエロみたいのが出てきて倒すと終わり。

宝箱がどこっと出てきますので、埋められないよう注意。

4/1は上のハート木箱だったのが、その後は普通の宝箱に代わってました。基本は「フール金貨」というまた期間限定みたいな特殊コイン。(あたりだとアイテムも入ってるらしいが私は出たことないw)

そのうちどこかに交換NPCが立つんだろうなと思ってたら、FPでは生産小屋の中にいました。(なんかみなれないドワーフが増えてると思ったら。。)

もひとつ、ちょっと前からまたレースっぽいイベント掲示板が立ちまして

また説明もろくに読まずに近くのパッドに乗ってみる。

するとSFチックな乗り物にのってスタート!

したはいいが、何やるのかわからずに無駄にさまよいまくってしまったw
どうやら空中に浮かぶこのサークルをくぐってコースを進んでいき、ところどころにうかぶもやもやした青や緑のガスに突っ込むとスピードアップする模様。
どこがコースかわかりにくいんだが、次のサークルが光ってるということに気付いたのはだいぶ後のこと。

ウィンドストーカー村の方へ向かいコースを見失って崖の付近をおうろうろしてたところでタイムアップしたらしく、突然乗り物が空中分解。
そして。。。

えええ~~~~~~!
楽しいお祭り騒ぎのイベントで死んじゃうのかっ!

日々無駄に命を削ってます。  ハイ。

タイトルとURLをコピーしました