[EverquestⅡ] ブッチャーブロックで遊ぶ

Play日記

SHDのほうも生産スキルともどもゆっくりあげていこうと、ニューハラスで生産クエストをやってみた。
善と悪とでは内容が異なるらしいが、ちゃきちゃきエビルっこはハラス住民に迷惑な嫌がらせばかりするクエストで、気づいたら最後は突如牢屋に放り込まれてびっくりしました。。

まあ出れたはよいが、町の嫌われ者になって銀行も使えない状態に。居心地悪いしもうちょっとがんばればLv20までもいけそうだったので、ブッチャーブロックに移動することに。
ブッチャーブロックといえばカラディムのお膝元。ドワーフの故郷です。やっぱ落ち着くわ~~。(ってこの子はドワーフじゃないがw)

10年前はLv20代は、全キャラ「サンダリングステップ」で育ててたから(なんでだろ?)来たことなかったんよね。
なんかのろわれそうなおっさんもいたり。。。

ゾーン内の遠距離移動手段はお馴染みこいつだが、後ろから見たら肉球がかわいい~~~~~♪

そろそろ乗り物がほしいなあと思っていたところで、結構初期のクエストで馬がもらえた。

まあそんなすごい早いわけではないけれど、突っ切るときに敵をふりきりやすいし、なにより気分的に移動範囲が広がったw。
あーEQ1でもなつかしいチェッカーボード健在。

カラディム入り口前だけ、妙にLvの高いMobがうじゃうじゃしてるので、つまり中のLvが高いということだろうと、ずっと放置してました。

しかしほぼ全域を走り回ってクエストをほぼ消化したころにはLv29になり、残ってるのがカラディム内部のクエストばかりになったので、ためしに突入。
入り口付近のMobはそれでも真っ赤でヒロイックだったもんで、反応するのを無視して一気にカラディムの入り口まで馬で突っ込んで入り口の扉を連打して突っ込みました。

入ってすぐの広間はレベルは高いがヒロイックじゃなく単体でうろうろしてたので、クエストもあったしそこでレベルあげ。30超えてから内部に突入。
門から覗いたときはいないのに、一歩踏み込むと一斉にわらわら~~と集合してくるので怖え~~~~~!

とにかくリンクしてる数がすごいので不安だったけど、1グループずつなら倒せる範囲だったので、両側の塔のクエストから片付けていった。
この塔のなかもなんか変な仕組みになってますな。
1グループを片付けると直後にまた4-5匹その場にPopして、それも倒すとヒロイックが出現するという3段構えになっているので体力がきつい。
そういう仕様なのか?少なくとも2F、3Fは毎回そうなった。1Fはなんか壁の中から抜け出てくるのを見たが、どうも壁の外の門番が来たような気もするし、バグなのかも。。2F,3Fもなんか別の階にいたのが天井突き抜けてでてくるようにも見えるのだが。

宝石屈折分析器を壊すクエストは、EQ2Mapで表示されてる位置とはぜんぜん違う場所にでていた。入って右の坂の上のほうを探していたがみつからないので、逆の左側の下り坂のでかいトカゲがいる脇辺りにあったよ。

奥地のほうも何度かトライしたけれど、強めのヒロイックが複数リンクしてるところばかりで、ソロではちときつい。ここはグループ用なのかもしれない。
と、いうわけで、港上でもらったLv30の生産クエストだけやって移動することに。(材料は別キャラで集めさせといたw)

生産クエストはファクションとLvあげしか期待してなかったが、最終段階で、ん?なんかいるぞ!もしや。。

うおおおーーーーい。
これ乗ってる人をあちこちでみかけていいな~っと思ってたんだが、まさか生産クエストでもらえるものとはっ

ほくほくしながら走ってお隣ゾーンのスチームフォントへ向かう。
こちらはノームのお膝元ということで、、、、

わーい。移動手段もかわいいな。ノームの科学は世界一!
以前はゼック島ばかりだったので、こちらもお初。生産クエストもあるようだし、しばらくスチームフォントで遊びます。

タイトルとURLをコピーしました