[EverquestⅡ] イキーシャ湿原って採集にいいな。。

Play日記

しばらくの間、テネブラス山脈が良い感じにLvに合ったクエストが豊富なので、各島回って楽しんでました。
来たときにはほぼ黄色~で怖かったのだけど、気づけばほぼ青や水色になってそろそろ卒業時。
最後に半端にやりかけのを一つ終わらせて最後にしようと進めていたら。。。

あり?またトカゲうんぬんになってきてるぞ。しかも色違いのやつが以前もらったやつの隣に増えてる!
まさか。。。またトカゲでこんどはピンクタイプの色違いがもらえちゃったりするんじゃ。。

どどーん!
しかもそこに出てるのともまた違った色のやつじゃあないかっ!(笑)豹柄だぜい
とりあえずテネブラス=トカゲの思い出一色に染まったところで別れを告げることにする。

テネブラスでEscapだかEvacだかすると、いつもマージ・ダルの町に飛ばされる。
シンキングサンドとの境付近なので、浜辺の端に来るエアシップに乗って、イキーシャ湿原の港にあるスパイアを使ってテネブラスに戻ってきてたのだが、ちょっと観光してこよう♪

ぶぶ~~~ん。おぉ素敵!ここの移動手段はスチームパンクな気球ではないかっ。よいよいよいよいかなり好きですよぉ~~~~♪

Lv的にはまだまだ手もだせない、かなり上のランクです。一面まっかっか

でも。。。ん?おやまてよ。こいつらKOSじゃないのか?赤に赤の枠になるのでわかりにくいが、好戦的な状態にはなってないようだ。

ちがうゾーンに飛んでも、やはり基本的にメインのMOBたちは反応してこないようだ。

まさかと思ったグロップの町でもぜーんぜんOK。普通に取引もしてくれた。ドワーフは基本は善Facなので敵対勢力なはずだか、私のファクションはどうなってるww

ってことはですよ、狩りは無理だけど、おつかいクエストや生産系のタスクはできるし、いつも敵をなぎ倒しながらちまちま採集していたのが、自由に走り回ってLv70~79の採集物がうはうはざくざくってことじゃないっすか!
正確には、クモやワニやこうもり等の「動物系」は襲ってきます。ばかだから。
しかし知能がありそうな、周辺に大量にうろついてるやつらはたいがいスルーなので、かなり楽です。

港とメインの島をつなぐ大砲クエストも難なくクリアして、自由に行き来もできるようになりました。
ある程度ストックしたところで、ひたすら採集だと飽きちゃうので、港のスパイアから移動。
バーレン・スカイがだいたいちょうど良い感じです。

どこかで見たような風景だが。。
しばらくはここでクエストこなしながらLvあげしていきます。しかし本当EQ2ってソロでも十分冒険もクエストもこなせるので、一人遊びには良いね。

タイトルとURLをコピーしました