[EverquestⅡ]悪に染まってみる

Play日記

アカが残っていたのはよいが、とりあえずキャラ枠がフルどころかあふれてた。
生産専用で、あまりにも適当なクラスと種族設定で愛着が沸かない子らをいったん整理することにした。
で、やはりちょっとSKをやってみたいなあと。ネリアックの町も住みやすいか覗いてみたいし。
ほんとはDWFでやりたかったが、属性上正反対でできないので、昔いなかった羽の生えた種族でもやってみるかと。

渋い色合いのちょいとシャープな感じの子を作ってみた。

ニュービーゾーンの雰囲気は嫌いじゃない。結構動き回りやすくMobの配置もバランスよい感じ。亡霊が彷徨う泉とかよいではないか!

ある程度クエストこなしたとこでネリアック探検。
EQではローグがスキル上げで散々世話になった(ガードにひたすら追われてトレインしまくった)街なので、懐かしいな~っと。

雰囲気的にはEQとはちょっと異なり、広々としている。地下から上階まで起伏が激しく、橋でつながってるのも、最初英語版でやってたサーナックの里となんか似てる。

生産の攻防も固まってるとこ以外にも各所に散らばってるのでやりやすいかもしれないが。。
いかんせん崖が多くて、何度かうっかり落下して死亡したので、すむにはちょっと気を使うな~っとさくっとフリーポートに移住することに。

やっぱり計の巣のほうがFPより重い感じがする。ストレスがこっちのほうが少なくてよい。
ただ、ケイノスは平屋感覚で横に広いが、FPは坂が多く多層構造の街なのでこのへんは好みがあるだろうな。

コモンランドも結構好き。動物いっぱいいる野生の王国だし(笑)ゾーンもバラエティに富んだつくりになってるよなあ。

お気楽ソロのため、結構適当くさい。目的地に移動するにも直線距離で近いところ突っ切ってたら、こんな大トレイン状態に。。

うむ。やはりSK強いな。HP吸い取り持ってるから、なかなかしぶとく死なないもんだ。

レベルのせいか、いろんなとこでもらったクエがかぶりまくって、なんかひたすら嘆きの洞窟に突入を繰り返してます。
前のほうと奥のほうではがらっと変わるね。
こっちは一応罠よけながら進んでるけど、住民のあんたが完全に罠にはまってるだろうと。。。

一応最奥地まで探検したところで突然回線落ち。なんかビジーでつながらないとよ。まだやってる人結構いるのかな?

タイトルとURLをコピーしました