もうそろそろ発売しそうな欲しいもの

日々の徒然

新製品の発表されてから、発売までが延び延びになってる注目アイテム。
忘れたころに「そういえば。。」とふとしたきっかけで思い出すが、まだなのか(--;)

定期的にチェックできるようメモしておく。
※2か月程待ちですが販売は始まりました!

Apple: AirPods

ちまたでは「耳からうどん」と言われたワイヤレスイヤフォンですな。
装着時にそうカッコいいわけではないが、iPhoneとの連携には優れてそうだし、首回りでぶらぶらするコードとかないのが良い。

Air: Acoustically Stunning Wireless Headphones

これもさらにコンパクトで無駄のないデザインが良さげなんだけど、国内取扱いがないから個人輸入になっちゃうのがややネック。

あと、以前から欲しかった液晶ペンタブ。
実物も何回か見たんだけど、13HDタイプだと、やはり作業面がかなり小さくて、Zbrushのメインタブとしては使いにくそう。
なのだが、次の22HDサイズだとでかすぎて、座卓形式のうちのPCデスクでは邪魔w
間の17ぐらいのサイズがでてくれないかな~~と熱望してました。

てなとこでかれこれ1年は迷っていたところで、久しぶりにワコムの液晶ペンタブ新商品が出るってよ。

しかも、15.6型となかなか手ごろそうなサイズ感。横ボタンもなくなってすっきりとした見栄え。

※13型は先行して販売開始しました

Wacom Cintiq Pro 16

まあその前にWindows 10 Proが組み込まれた、単体で使える半パソコン仕様のCompanionの後継機がでちゃったばかりだしね。。

Wacom MobileStudio Pro

持ち運びできて、PCないとこでも使えるのは魅力だが、所詮OSもどんどん変わっちゃうので長く使うにはシンプルな方が良いかなと。
これも15.6型あってそそられはしたが、基本値段も30万以上になるからそこまで外に持ちだし、またはリビングなど離れたとこで使う頻度はあるのか。

いやいやその前にZbrushの個人ライセンスって1台のパソコンのみだったはず。プラットホームの切り替えも去年から「1回のみ無償」となったし。
WindowsおよびMac両方で使用したい場合別にライセンスを買わないといけない(50% 引きにはなるが)

まあ。。。いまは廉価版の「ZBrushCore」もあるから

か、無料のSculptris突っ込んどくという手もあるが。

とりあえず発売時期と、周囲の反応などを見てまた考えよう。