DAZ Studio

ウリ坊を作ってみた-2

さてここからがまた未知の挑戦の世界。既存フィギュアの変形ではなくオリジナル造形のフィギュア化だね。 ここでまた失敗したな...
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Zbrush

ウリ坊を作ってみた-1

和風展の準備もままならぬところですが、ちょいとイノシシの子供(ウリ坊)の挿絵を書いて欲しいという依頼が親よりあった。しか...
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Blender

丁髷制作

足軽制作はあと一歩というところまできたが、まだBlenderの機能をうまく使いこなせないところがあって、この週末堂々巡り...
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Blender

足軽さんを作ろう-3

と、いうわけでまずは陣笠を作成。いろいろな資料を参考にして、一般的な形状をBlendaerでセコセコ作り上げていく。実は...
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DAZ Studio

足軽さんを作ろう-2

さて前回の爆発の原因はボーンの位置があっていないんじゃないか目星をつけて直接位置や長さを変えたり不要そうな場所を削除した...
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Blender

足軽さんを作ろう-1

さてもそっと練習してる間に和風展の時期が迫っていた。著名な武将たちは華があるけど、今年はいっちょ歴史に名前も残らないが必...
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DAZ Studio

自作髪のフィギュア化とdForce化

見直しついでに、はげ皿部分から毛が生えてるっぽいのも不自然でおかしいので、頭皮部分を作り直して髪部分といったん分けて別々...
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DAZ Studio

水中工場の製作

コロナの影響による禁足が続く中、せっかくMacも新調したことだし3DCGのリハビリを始めている。すっかりDaz Stud...
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DAZ Studio

dForceとOpenCLエラー

さて、そのままBlenderで調整してもよかったんだけど、せっかくなので自作髪にdForceを使ってみようかなと。ありが...
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Blender

落ち武者Hairの練習その2

コロナの爆発的蔓延の状況下、仕事以外は休日も必要最小限しか外出できなくなったこの頃、主に水槽メンテと、3DCGいじりと、...
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