魅惑のDC展はじまりました!

Poser

いよいよ本日より出展がはじまりました。テーマは「ダイナミッククロスとエロス」です!!

投稿できるのは28日まで(コメントは12/5まで)となっております。

なんかのミスでうっかり宙づりになってしまったの図

いやぁ、準備する時間は充分あったはずなんだけどねぇ。
とりあえず、DCの練習を兼ねて、いろんなポーズ、いろんな服で作っていたんですが。例えば、こういうかなり無理なことをやらせてみたり。。。

何度もいろいろな物を利用してまくりあげてみたが、かなり皺がガッタガタになってしまったのと、どうもエロスというより汗臭いものになりそうだったので断念(ーー;)

チャイナドレスでちょいと色っぽいポーズ絵を作ってみるか。。とやってたが、あまりにも平凡な雰囲気になってしまったので、途中でポーズを考え直し。

1度で思い通りの形にならなかったので、何回かに分けてモーフに仕込んだとこから別計算というのもやってみた。
例えばこんな感じで。。。

思い通りの形に落ち着かせるのはなかなかうまくいかんもので、途中のポーズを変えたりしながら何度も挑戦。で、、、苦労してできあがった画像をあらためてみると。。。

「なんだかエロスが足らん!!」 てことでボツ。

かわいそうなのでここにあげておく。

とにかくなんとか1枚は間に合ったものの、あれも数日前まではこうでした。

同じく「エロスが感じラレン!!」てことでボツになり、手に持つ物と雰囲気を人形に変えてみたのが投稿した作品です。(上記バナー会場にて公開中なり)

この数週間の成果が次々ボツになっていき、現在まだ苦心中。なんとか締め切りまでにあと1枚あげたいなぁ〜〜。(てか結局昨晩一睡もしてない。。。)
だんだんと作品も集まり始めてきたので、興味のある方はどうぞお越し下さいませ。

まったく、何しようとしてんだか。。。(汗

コメント

  1. 投稿感謝です!
    ああ~、途中までモーフ作っといて、さらに追加と計算という手がありましたか!なるほど。
    DCはやはり慣れてない身だと、「こうなるだろう」という予想がしにくくて困っちゃいますね。私も一作品で30回くらいシミュしなおしましたよう。
    あー、しかしエロ成分に関しましては、とりあえず人形エロがエロエキスいっぱいですから!閲覧して「こいつ変態(褒め言葉)」と思ったのは貴方くらいですから安心してください。

  2. 最高の褒め言葉ありがとうございます(ー人ー)
    正攻法かどうかは置いとくと、DCはほんと創意工夫でいろんな扱い方ができますねぇ。フィギュアじゃそういう無茶はできないようなのとか(笑
    ここをこう傾けて、、こう埋め込んで、こう動かしていけば、こう落ちるんじゃないか?。。。なんていう期待も見事裏切ってくれたり。クククク。。。

3DCG
タイトルとURLをコピーしました