Michael 4 Pro Bundle購入!

Poserアイテム紹介

結局買っちゃいましたよMichael 4 Pro Bundle!(笑)

目玉はやはり、Michael 4 Morphs++なのですが、これはおいおい使って行くとしてその他含まれるセットの商品のご紹介でも。

まず、嬉しいのはテクスチャが数点含まれていること。
まぁ、基本はデフォのDAZM4の解像度を変えたバージョンなわけですが、自作テクスチャを作成する際にも参考になるのでいろいろあると便利。

SMPはM4 Baseに付属のサンプルRes。
実はこれも呼び出した状態だとのっぺりしてるのですが、MATポーズを当てるとマテリアルノードが追加されるのでちょっと変わります。テクスチャは1024X1024と小さめ。

STDはCompleteにも含まれるスタンダードRes。2048X2048の中くらいサイズです。

Highが高解像度で4000X4000で結構重めにはなります。

02はダーク肌のおやじテクスチャで、これも4000X4000とHigh Res。

まぁ、よほどアップにしないとそう違いははっきりでないのですがねw。
STDとHighは書き込み髪の毛のありなしや、目玉の色変更などのMAT Poseもついています。

次にM4のキャラクター。
実はHigh Resのテクスチャには「Luka」というキャラのINJ.REMも付属しています。

もうひとつが「 Beck for M4」という年齢不詳気味のキャラクター。これも4000のHigh Res。

個人的な嗜好からすると、どちらもちょっと微妙なのですが。。。(ーー;)

ちなみにこのBeckくん、なんと!。。。白のブリーフMATつきです(爆。。やっぱ割れてるし)
世の中には同じようなことを考える人がいるものだと。もじゃ毛のある、なしも変更できます。

そして数あるほどに嬉しいのが髪の毛。Proバンドルには2種ついております。

Jai Hairというやわらかそうなショートヘア。黒髪にもできるので、結構つかいやすいかも。

もうひとつが結構ボリュームのあるJamie Hair(。ミディアムロングでちょいワルな感じに。(てかデフォ設定のままだとでかすぎるような。。)

洋服は3点。せっかくなのでProバンドルに付属した新追加ポーズの紹介を兼ねてます。

まずは一番普段着っぽいStylin For M4。Gパンと、5分丈くらいのTシャツと、重ね着シャツと、ブーツ。

上のシャツは赤と青のマテリアル2種類。サングラスのPropつきです。
こ、、このデザインはどうかと思うけど、GパンやTシャツだけでも普通に着れるのがイイネ!

次にUrban Warrior。実はこの服はパーツ分けはされてなくて、これ一式でひとつのフィギュアになっています。

ただし、フードやベルトなどをハイドにするポーズがついてます。この形の服は、隠れる部分の体のパーツは非表示にしておくと吉。
五種類のデザインにチェンジできるMATポーズがあり、結構でかいSwordのPropつき。

もういっこがEpsilon for Michael 4というほぼ体全体をすっぽり覆うアーマー。

こちらは逆に数多くこまかくわかれたパーツをひとつずつ着用していくタイプ。全部つけたら首くらいしか見えませんがなw。

あ、間違って同じポーズ使っちゃって8しかでてないや(^^;)。ポーズは全部で10ついてます。

ハンドポーズはまぁいいでしょう。通常のポーズに追加して手先だけ変えられるのが30種。
あと、Facial Expressionsとしてfc2ファイルが30種ついてます。

てなかんじで微妙にてんこもりのMichael 4 Pro Bundleでした。

しかし、、、予測はしてたけどやはりMorphs++をいれた途端激重になってしまい、かなり動作が厳しい。思わずすぐREMしてしまったw。

これらの作業後Mac自体がおそろしく不安定になり、強制終了連発(;;)。うーん、きびしいな〜〜。
D|SのほうへM4とV4&A4関連だけインストール作業をすすめています。
もともとD|SのファイルなんてほとんどDLしてなかったから大変だ(ーー;)。

タイトルとURLをコピーしました